▼不倫について
 

 

no.295 こゆこさんへ
from さとこ
こゆこさん、はじめまして、
こゆこさんのこの書き込みを見まして、
感動しました。

>今日は彼と国東半島で結ばれた一周年の日。
>そして偶然にも彼が今日仕事で国東半島へ行っています。
>途中で思い出のホテル、海岸、コンビニを写メールしてきてくれて、感激していました。
>遠くに住んでいて滅多に会えない寂しさをいつも補ってくれる彼です。
>不倫の不安定さもほとんど感じることなく、しっとりと熱く想うことができる
>不思議な人です。 「いつまでもずっと『いい仲』でいたいね」とお互いに話しています。
>二人だけの心の中で存在しうる関係。

例え不倫であっても、このようにお互いに信頼しあえる関係。素晴らしいです。
不倫相手を間違えると、女性は惨めになったり、悲惨な思いをしたりもするでしょう。
こゆこさん、お願いします。
素敵な不倫とは何でしょうか?
どうすればこゆこさんのような素晴らしい関係を作れるのでしょうか?
こゆこさんのご意見、そして、こちらのバビロンさん、
超さんの男性から見た良い不倫関係についての
ご意見のページをぜひ作って頂けたらと。 ぜひお願いします。

 

no.296 (295のres) Res:こゆこさんへ
from こゆこ
ありがとうございます。
ただ、不倫というのはどんなに素敵な関係に見えても、
されている妻あるいは夫からみたら やりきれない関係だと思います。
だから私はできるだけ自分たちの関係を正当化するような言い訳はしたくはありません。

長い結婚生活の中で他の人を愛してしまうことはどうしても出てくるものだと思います。
その時にその気持ちを自分の中で押し殺してしまう人、
家族に悪いと思いながらその人と愛し合ってしまう人
家族よりその人といっしょに生きていこうとする人
様々ですよね。
どれが良いとも悪いともいえないものです。
私は自分の感情には正直に生きていたいと思う人間です。
ただ、私は一旦結婚して子供もできたなら、家族に対する責任というものは
とらなくてはいけないと思うのです。
そして相手が結婚している人なら相手に対してもそれを果たしてもらいたいと思うのです。
二人の愛情は二人の間だけでしっかりと確認しあえばいい。
彼は奥様をとても大事にしていた人で始めのうちは私を愛する事を
とても戸惑っていたのです。
でもお互い引き合う力が強くて、今のように続いています。
私たちは遠方に住んでいますが、恐らく私は近くに住んでいたとしても
彼とは月に1回程度しか会わなかったでしょう。
それが私なりの一応のケジメだと思っているのです。
そして自分たちのことより家族とのことを優先させる、それも大事だと思っています。
彼もそれは切ないほど守る人です。けっして無理はしません。
少しでも疑いをもたれれば逢う事ができなくなるのが私達の関係だと
私は思っているので 私はそれに対して不満を覚えることもありません。
私は彼に彼の心の一部で愛してもらえばそれでいいのです。
それでも十分満足する程の愛をいつも感じることができる人なのです。
まだ、始まったばかりの頃私が不安定になってメールを送っても
いつもしっかり受け止めて私の気持ちを落ち着けてくれた人でした。
私たちの関係が素敵に見えるとしたら、それは彼の大きさでしょうか。

最後に不倫をする相手として決して私がお勧めしない人を書いておきましょう。
・人の悪口をいう人。だから奥さんの悪口をいう人には近寄りません。
だっていつ自分の悪口を言われるか分かりませんから。
・「妻とは別れるから」といって近づく人も見向きません。
自分もいつそうやって別れられるか分かりませんから。
 
no.297 (295のres) Res:こゆこさんへ
from きんちゃん
私もこゆこさんに話したくて仕方のなかったことがあるので聞いてもらえますか。
『談話室』での私の話は覚えてもらってるでしょうか。
こゆこさんがポロポロと話してくれる彼のこと、聞けば聞くほどに
私の大好きな人との共通点がありすぎ、(奥さんが初めてということも)
私との関わりかたにしてもです。
まだ体の結びつきはないのだけれど、こゆこさんも言ってた

「私は自分の感情には正直に生きていたいと思う人間です。」

私も同じで、ずっと彼にぶっつけてばかりです。
その都度ケンカのようなものにはなるけれど、

「いつもしっかり受け止めて私の気持ちを落ち着けてくれた人」

で、必ず何事もなかったようにまた毎日のメールが続きます。

「彼は奥様をとても大事にしていた人で始めのうちは私を愛する事を
とても戸惑っていたのです。」

私達は、今まだこの段階です。
何度も言い合いをした中でやはりお互いを必要としています。
(彼はなかなかそれを認めようとはしませんが)
私の想いを『友達』としてのものにできないかとダメですよね。
変わらない、変えられないですよ。

こゆこさんと違うのが、私が夫を嫌ってしまっていること。
でも、ここでいろいろな人と触れ合って考えも少しずつ変わっていってるみたいです。
『離婚』は考えられない。だとしたらどうするべきか....。

夫は私を愛してくれています。
私は夫を愛せないのはわかっています。
(私の中には『愛』というものにこだわりがあるので)
だけど大事にしていこうかなと...。

多分彼との関係はずっと続くであろうし、そのうちこゆこさんと彼のような
関係になるだろうと信じています。
彼に対しては、なにもかもが無防備でいられる安心感を感じるんです。

「いつまでもずっと『いい仲』でいたいね」

この言葉、私たちも合言葉のように使っています。

さとこさん、心だけの繋がりでも十分に『不倫』なんですよね。
とても心地いいものです。
体の繋がりは、もちろんチャンスを狙って、自覚のない彼を襲う計画です。
(1年に1度くらいしかチャンスはないけれど)
そのために、日々こちらや超さんのHPで学んでいる次第です。

女が男を襲う時どうすればいいか、どなたか教えて下さい。
「こんな襲われ方だったらたまらない」っていうのでもいいです。
 
no.298 (295のres) Res:こゆこさんへ
from こゆこ
私は彼を襲ったのよ。(一度どこかでこの辺りのいきさつは書いたよね)
で、彼は襲われた事をとても感謝しているって。
メールではきわどいことを交わしていても実際に一線を超えて良いものかどうか
彼は迷っていて固まったらしい。
で、私からキスしたから「本気なんだ」と安心しても彼もその気になったらしい。

夫婦もサーヤさんとこみたいにいつまでもアツアツもあるけど
どちらかといえば同士のようになることが多いと思うのよね、
私の回りを見回すと私を含めて。
きんちゃんがご主人を嫌っているというのは少し心配要素なんだけど
仮に家庭を営む同士のような感覚があるなら、
彼との関係を先に進ませるのもいいかもね。
あ、なぜご主人のことを嫌っているのが心配かというと
ご存知私の友人同士の不倫は女性がご主人との結婚を「失敗だ」と思っていたから
昔の彼と会って、何もかもあっさり捨てて彼の家庭をも無理矢理崩壊させようとしている。
私は不倫にはなにもかも焼き尽くす愛より、ひっそり灯り続ける愛でいいと
思っているのよ。

さとこさん、相手のタイプもあるでしょうけど、自分の気持ちの持ち方も
不倫にはかなり影響すると思いますよ。
 
no.299 (295のres) Res:こゆこさんへ
from きんちゃん
こゆこさん、実は『キス襲撃』はしてるんですよ。
でも、それだけで私は満足してしまって.......。

まぁ、場所が場所でしたし...一時話題になった"観覧車"襲撃したのが
話題になる少し前だったのでおかしくて、皆考えることは同じだったのかと。
一周する間し放題でしたよ。

でもその時に感じたのが、「言うことと行動が違う」 「そう言う事はなしにしよう」と
言っていたにもかかわらず、私が襲ったつもりだったのに
胸に手がのびてきたし....でね。
今でもまだ言ってますよ「清い交際を」って来年になるであろう
『襲撃第2弾』アリちゃんにシナリオでも書いてもらおうかしら。
 
no.300 (295のres) Res:こゆこさんへ
from きんちゃん
言い忘れてました。
私の夫嫌いというのは、
こゆこさんも言ってた『同士』としての夫は認めたいのですが、
夫はいつまでも私に甘えたい、やさしくして欲しいと言うのがあり、
それに私が応えてあげないことにジレンマを感じて、私にイヤミなことをしてきます。
例えば『主』であることを振りかざし、私を『所有物』として見ることを。
その他諸々が重なり合い、夫を尊敬できないんです。
こちらがやさしく接したら、それなりのものが返ってきます。
でも夫から というのがないんですよね。
言葉も「お前が以前のようにやさしくしてくれたら...」 だったら、
根本は何も変わるものではないでしょ。

「結婚に失敗した」という思いはあるけれど、それを彼へと向ける気は全然ありません。
奥さんに対しての嫉妬は多少あるけれど、彼の家庭を崩壊させるなどとは、
これっぽっちも思わないですね。
とにかく、自分の正直な気持ちをぶっつけてるだけです。
男性に対して初めていだいた気持ちを素直に表しているだけです。
ご心配なく!

それよりも、彼を手中にするいい手を考えてくださいな!
 
no.301 (295のres) Res:こゆこさんへ
from さとこ
お返事ありがとうございました。

とても心に沁みています。

こゆこさんは、お相手の彼に対して嫉妬心は沸かないのですか?
嫉妬してる自分がとても醜いと思ってしまいます。

こゆこさんがお勧めできないタイプの男性は、
本当にその通りだと私も思います。
後は、不倫相手に、家族の事を色々とよく話す人なども。

男性から見た、理想的な不倫相手の女性とは
どんな女性なんでしょうね。
 
no.302 (295のres) Res:こゆこさんへ
from こゆこ
さとこさん
彼に奥さんがいることは始めから分かっていることだから
嫉妬心は持たないようにしてますよ。
でも今まで彼の不注意がきっかけで爆発してしまったことが2度ほど。
でも普段は全然大丈夫。

理想的な不倫相手としての女性は・・・ズバリ私でしょう(笑)
いつも彼と「私ほど理想的な愛人はいないよ」と話しています。
二人の間ではお笑い系の「明るい不倫」なんです。

きんちゃん、
彼と逢ったの知らなかった。私が覚えていないだけ?
そうなんだー、キス襲撃したんだ。
でも観覧車ではそれ以上進めないじゃん。
やっぱりそれ以上進めるところでしましょう。
キスして手が胸にのびるのは、それは男だもの仕方ないよ。
でもね、男の人って一度だけのHは「あれは気の迷い」って言い訳するみたいよ。
でもそれが定期的になってくると「不倫」に変わるから、やはりかなり悩むみたい。
私の彼も「一年だけ」って心の中で言い訳していたみたいだけど
結局は別れられなくなってしまった。

ところでうちからきんちゃんとこへの飛行機の便数9月から減らされて
今まで10時間滞在できてたのが6時間しかいられなくなったの。
ナンテコッター。
 
no.303 (295のres) Res:こゆこさんへ
from きんちゃん
こゆちゃんへ
あっ、この呼び方のほうがかわいい!(おそれおおいかな...)

彼と会ったのは、私がペンギンさんのサイトに出没する前で、
もんもんとしたもの抱えていたので思わず書き込みしてしまったんですよ。
だから会った時のことは話してませんでした。

後から誰かのオススメ『ノーパンデート』っていう手があったのにね。
しまった!って思いましたよ。

こゆこさんの彼の話しを聞いて、とても落ち着きました。
男性の心の内というものがわかって。
恐らく私の好きな人も同じような状態なんだと思います。
女性の方がけっこう大胆と言うか正直になれますよね。
めげずに頑張ろうかな。だってホントに大好きなんですよ。

しかし、空の便の改正
な〜んてこった!! こゆちゃんかわいそー
 
no.304 (295のres) Res:こゆこさんへ
from バビロン
お返事が遅れました。
申し訳ないのですが、こゆこさんのすばらしい返答を前に
僕ごときが、書けることがないのです。

不倫を例えるとしたら、バカラのグラスのようなものとでも
言えばいいのでしょうか。 デリケートに扱わなくては壊れてしまう・・・
されどその輝きは、ひときわ美しいと。
(ちょっと、かっこつけすぎかな)

こゆこさんご本人はおそらく言えないことなので、僕が代弁すれば、
「いい関係」というのはお互いの精神の成熟度の高さだと思う。
心をコントロールし、嫉妬さえもその支配下に置く。
そして制約の中で、最大限の幸せを味わうものだと。
天国と地獄、紙一重の世界だと僕は思うよ。

男性からみた、理想的な女性は、こゆこさんのような人でしょう(笑)
 
no.305 (295のres) Res:こゆこさんへ
from さとこ
こゆこさん、バビロンさん、お返事ありがとう。
良い関係とはお互いの精神の成熟度の高さですか・・
私の場合は彼の方がそういう意味では大人で、
助かっているのかも知れません。
私もこゆこさんのような素敵な女性になれるよう、
頑張ります。
ありがとうございました。
今後も色々参考にさせて頂きます。
 
 

 
TOPに戻る
--- SEX Life掲載の文章・画像等の無断転載・引用を禁じます ---
Copyright (C) 2002-2003 BABYLON All rights reserved.